まずは停電の状況をご確認いただき、以下の方法でご対応ください。
自宅のでんきだけが消えている
ご自宅の分電盤をご確認ください。電気の使い過ぎ、漏電、雷によりショック等によって、電気が消えることがございます。
ご自宅を含め、ご近所のでんきが全て消えている
自然災害、事故などによって送電設備が故障し、停電することがあります。
お住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報をご確認のうえ、各社へお問い合わせください。
停電時のお問い合わせ先
停電状況 | 一般送配電事業者 | 停電時のお問い合わせ先 |
---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | お住いのエリアによって異なります。ホームページでご確認ください。 |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク株式会社 | 0120-175-366 |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 |
中部電力エリア | 中部電力パワーグリッド株式会社 | 0120-985-232 |
北陸電力エリア | 北陸電力送配電株式会社 | 0120-837-119 |
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 |
中国電力エリア | 中国電力ネットワーク株式会社 | お住いのエリアによって異なります。ホームページでご確認ください。 |
四国電力エリア | 四国電力送配電株式会社 | お住いのエリアによって異なります。ホームページでご確認ください。 |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | お住いのエリアによって異なります。ホームページでご確認ください。 |