株式会社エネクスライフサービス 株式会社エネクスライフサービス

お客様の声

Voice of Customer

エネクスライフサービスとご協力いただいたパートナー企業様の声をご紹介します。

Case.01

「地域に根付いた電力の供給をめざす」

日産大阪販売株式会社 
代表取締役副社長 
萩田 英智様

Case.01
Case.01
パートナーとなったきっかけ
私が副社長を務める日産大阪販売株式会社は、電力自由化されたのをきっかけにパートナー企業を探していました。数ある企業からお話を伺い、その中でもエネクスライフサービスさんは単に安価な電力供給をするだけでなく、当社のニーズにあわせたプラン設計まで柔軟に対応して頂き、我々も共に成長していけると思いパートナーシップを結びました。
電気を始めてよかったこと
生活にかかせない「電気」という商材を販売することで、お客様との信頼が生まれ「身近な存在」になっていくと実感しています。また、ご家庭をオール電化にしているお話や、太陽光発電をのせているお話や、ペットを飼っている為一日中電気を使っているなど、一歩ふみ込んだ情報から様々なご提案が出来ています。時には、電気自動車リーフのご紹介につながることもあります。またEVプランプラスや、従量電灯Bで大きく削減できた個人様、法人様から「お得になった」と喜んでいただき関係がプラスになったという意見も聞きます。
供給開始前後のエネクスライフサービス対応について
エネクスライフサービスの方々には丁寧に問題なく対応していただいています。はじめての事業でしたが、イレギュラーな事案から競合他社の対応まで親身に相談に乗ってくれるのでありがたいです。
Case.01
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Company info.

会社紹介

日産大阪販売株式会社

大阪市西区南堀江3丁目14-22

http://n.nissan-osaka.co.jp/

Case.02

「プラスの関係になることが大切」

株式会社ベイ・コミュニケーションズ 
第1営業部長 
岩崎 剛様

Case.02
Case.02
パートナーとなったきっかけ
自由化開始後の電力小売事業への参入だったため、競合他社に勝る商品プランが必要であると考えていました。数社の電力事業会社と商談したなかで、エネクスライフサービスさんは使用電力量に係らず利用者にメリットを出せるプランをご提案いただきました。それ以外にも、私たちの希望に親身になって応えて下さり、双方にとってよい関係が築けると考え、パートナーに決めました。
電気を始めてよかったこと
電気事業というサービスを通じ、新たな顧客にアプローチできるようになったことは当社にとって大きなプラスになりました。既存顧客へはお得な電力サービスをご提案でき、より当社との関係を強めることができます。当社にとっても新しいビジネスでしたが、果敢にチャレンジしたことにより、既存の事業だけでなく、新しいサービスや付加価値の創造など、多岐にわたる相乗効果をもたらすと思います。
供給開始前後のエネクスライフサービス対応について
商品プラン作成や業務フロー構築に対しても柔軟に対応してくれました。また社内のサービス教育等についてもしっかりとサポートしてくれました。今後の対応も期待しております。
Case.02
Case.02

Company info.

会社紹介

株式会社ベイ・コミュニケーションズ

大阪市福島区海老江1丁目1番31号 阪神野田センタービルディング4階

http://baycom.jp/